toggle
2022-10-16

写真集をつくっています3

9月30日 写真集の2回目の色校正 (カラーチェック)に行って来ました。
約束時間は13時半からですが、12時に先ず3人で打ち合わせをしました。
永原編集長と漢デザイナーさん。
サンジェルマンでサンドイッチなど買っていきました~
色々と決まっていく過程は本当に楽しいです。

13時半になってから、広いお部屋に移りました。
1枚1枚、カラーを確かめていく作業です。
自分で撮ったとはいえ、より良く映える方がいいに決まっています。
ソフトでいじるのではなく、隅々まで、細かくチェックします。
あっという間に時間は経っていきます。
またしても予定の時間は過ぎていく・・・。1冊作るってことは、本当に丁寧です。

沢山のスタッフの皆様方に携わって頂き感謝します。
東京印書館のプロデューサー高栁さんが、
「ボリュームのある写真集ができますね」って仰って下さいました。
一瞬「?」。そうだ、内容が濃いってことを仰って下さったのだと思いましたよ~
とてもお洒落な感覚をお持ちだと感心しています。
それは、シャツ1枚にも表れますね。

そんな方にプロデュースして頂き嬉しいです。
我が家の数々の写真集を調べて見ましたら
その殆どにお名前がありました!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です