toggle
2021-05-31

6月のカレンダー

ロックフェラーセンター   アメリカ

2016年8月撮影

早いものでもはや6月になりました。 今年は例年よりぐっと早い梅雨入りだそうです。

ニューヨークに行ったのは、2016年8月のお盆の真っただ中。

日本のように蒸し暑さがないので、思いのほか過ごしやすかったことを思い出しています。

ロックフェラーセンター。 言わずと知れたミッドタウン・マンハッタンの5番街、6番街にある超高層ビルを含む複数のビルからなる複合施設ですね。

プラザの200の旗用ポールは国際連合加盟国と、アメリカ合衆国の海外領土の旗ですがアメリカ合衆国の祝日には全てのポールの旗は星条旗となるそうです!!

日本の国旗も見つけましたよ!

友人達や駐在経験者は、12か月のカレンダーの中で一番懐かしいと言ってくれました。仕事に遊びに懸命だった時を思い出して頂けたのが何より嬉しいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です